夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】機関車と家ごとぶつかる

2020年2月17日

【夢の内容】

妻と家の中にいたら、

とつぜん、家ごと空中に持ち上げられる。

 

何が起こったかわからない。

20メートルくらいあがったところで、

今後は地面に向かって降り始めた。

 

ゆっくりと落ちる先に線路が見える。

線路の上に落ちらやヤバイ!

 

しかし、家は線路の上に落ちた。

そのとき、機関車の音が聞こえる。

f:id:yumemessage:20200217090907j:plain

ヤバイ!汽車を早く止めないといけない!

と動こうとしたら、すでに遅く、

家にド~ン、ガラガラとぶつかってきた。

 

家はめちゃくちゃになり、煙とがれきだらけ。

わたしと妻はけがはなく無事だったが、

人が倒れている。

 

すぐに助け出し、救急車を呼んだが、

怪我が大きく、おそらく助からなさそうだ。

 

俺たちが悪いんだろうか・・・

途方に暮れたところで目が覚める。

 

【読み取ったメッセージ】

先日は、歩いていた道路が突然陥没したりと、

事故にあう夢をよくみる。

「死」を意識することから、今回の夢も

「終わりと始まり」のような2つの面が同時に起こるような

意味を読み取った。