夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】いきなり建築現場で働くことに

2020年2月24日

【夢の内容】

集団で生活しているシーンから始まる。

 

わたしは今日から新しい職場に行くことになっている。

「大丈夫?」

と心配する妻に、「うん」と返事し、

迎えに来たバスに乗り込み、職場に向かう。

 

ついた場所は、建築現場だ。

大きな建物の中に入り、順番に並ぶ。

f:id:yumemessage:20200224153451j:plain

1人ずつ番号と名前を言い、仕事で使用する道具一式を

支給される。

 

わたしは緊張しながら、自分の番号と名前を言う。

道具を渡され、恐る恐る、係のおじさんに質問した。

 

「これは、どのように使うのでしょうか?」

 

係のおじさんはニッコリとほほえみ、

 

「簡単だよ。使い方教えるからついておいで」

 

と私を現場に案内する。

 

仕事の内容は、壁一面に、あるドロッとした塗料を

塗りこんでいくという。

 

大変な仕事だと思ったが、できそうだったので

わたしは仕事を始めた。

 

【読み取ったメッセージ】

たぶん、新しい建物を建てていくことに関わっていくことが、

仕事に対する取り組み方を前向きに(自分なりに)組み立てていって良いという

いみだと受け取った。

3月から仕事の体制が一部変わるタイミングなので、そのことを象徴していると思った。