夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】ブルースリーをイメージしながら反撃に出る

2020年3月6日

【夢の内容】

危険な状況が迫っている。

 

駅で電車を待っているだけなのに、

何があっても、いつでも対処できるように

身構えている。

 

次の瞬間、暴力をふるう人間が現れ、

殴りかかってきた。

 

わたしは、いつでも動けるようにしていたから、

拳を避ける。

相手の動きが良く見えるので、すべてかわせる。

 

わたしも危険を回避するため、

反撃に出るしかない。

 

ジャンプすると、身体が空中に止まるくらい

浮いた感覚になる。

 

夢の中で「これはすごい!」と感心している。

 

ブルースリーをイメージしながら、

蹴りの型をとり、反撃に出る。

f:id:yumemessage:20200306173733j:plain

当たったか、当たらないかで、相手はビックリ

してしまい、逃げ出す。

 

わたしは、空中からゆっくりと

地面に降り立った。

 

【読み取ったメッセージ】

夢の中で、空中に浮き、「これはすごい!」と感心している

ということは、意識をすこしコントロールできているということだろう。

一歩前進だ。

 

夢の意味は、身体が軽くなり、空中に浮かべたということで、

仕事の案件が多々あって、なかなか進められていない状態から

逃れたいという思いが出ているのかもしれない。

 

しかし、最後はしっかりと着地できているので、

コツコツと進めていけば、良い方向になるかもしれない。