夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】妻の浮気を疑う

2020年1月8日

【夢の内容】

ある日の朝、妻の実家に1人で向かっている。

約束の時間より早く着くが、それには理由がある。

 

妻の浮気を疑っているからだ。

f:id:yumemessage:20200108091606j:plain

なぜなら、前の晩に、会社関係の飲み会があり、

そこで飲みすぎて、帰れなくなった男性を泊めているということを

なぜか、知っている。

 

たぶん、変なことにはなっていないだろうと思ってはいるが、

疑いはぬぐい切れないので、確かめに行くのだ。

 

ピンポーンと呼び鈴を押し、入っていくと、

妻の妹も帰ってきている。

部屋の奥を見ると、男性が倒れたように寝ていた。

本当に助けるつもりで泊めてあげたようだ。

 

「大丈夫そうだな」とすこし安心はしたが、

疑いはぬぐい切れていない。

 

もんもんとしている所で目が覚める。

 

【読み取ったメッセージ】

妻が昨日から新しい環境で仕事を始めたので、私の中にちょっと不安があったのかもしれない。おそらく、相手というよりも私のほうの問題と思う。私のほうから関係を大切にするためのコミュニケーションをしっかりとっていこうと思った。