夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】地球と惑星間の運航便

2020年1月9日

【夢の内容】

いきなり地球ではない、ある惑星にいる設定ではじまる。

 

地球とは電車のような長い乗り物で移動できるようだ。

ただし、地球と惑星間の運航はまったく安定していなく、事故が多い。

f:id:yumemessage:20200109084356j:plain

 

わたしは、地球への帰りの便を、キャンプのような場所で

寝泊まりしながら待っている。

その帰りの便の具合が悪いというからだ。

 

やっと、帰りの便が出発できるというアナウンスが流れた。

私は急いで荷物をまとめ、外国人の運転手(パイロット?)に

「この便の不具合の重大度は、大中小で言うと、どれくらいですか?」

と聞いた。

 

運転手は言いにくそうに、「大です」と言う。

私は地球には帰りたいけど、この便には乗らないほうが良いと判断した。

そこで目が覚めた。

 

【読み取ったメッセージ】

たぶん、未来において物事を進めるうえで、リスクを想定しながら、

慎重に慎重を重ねたほうが良いという意味だと思う。