夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】知人の名前を忘れる夢

2020年1月3日

【夢の内容】

演劇の何組かの舞台を席から観ている。

なぜか舞台を主催している立場のようだ。

(まったく舞台をやったことがないのに、主催しているという展開)

f:id:yumemessage:20200103124402j:plain



舞台も終盤になり、演技を終えた知人が私に挨拶に来る。

私は顔を知っているものの名前が思い出せない。

うまく言葉をかけられないまま、笑顔で頷くしかできない。

 

別の出演者も挨拶で話しかけてくるが、

この人も顔は知っているのに名前を思い出せない。

悪いことしているな~と罪悪感を感じながら、

彼が「また声をかけてくださいね」というので、

私は「わかった!」と答える。

 

なぜ名前を思い出せないかが分からないまま、目が覚める。

 

【読み取ったメッセージ】

顔を知っているのに、名前を思い出せないということは、

もう一度しっかりコミュニケーションを取ろうというメッセージ。

あるいは、逆に関係を整理したほうがいいというメッセージかもしれない。