夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】「ここには落ちたくない」

2020年1月29日

【夢の内容】

ある地点からある地点まで
障害物が多い道ではないところを進んでいかないといけない。

 

周りを見ると私一人だけではなく、

まったく知らない人たちが私の後に続いている。

 

ある場所では、とても足場が悪いうえに高く、
足を踏み外せば下に落ちてしまう。

 

f:id:yumemessage:20200129090925j:plain



私は先陣を切らないと行けないため、

「焦るな」「焦るな」と言い聞かせながら、渡っていく。

 

恐る恐る下を見ると、落ちた人達が

それぞれ好きなことをしている。

 

「ここには落ちたくない」

 

と強く思いながら、足場を確かめつつ

渡っていく。

 

いつの間にか目が覚めていた。

 

【読み取ったメッセージ】

足場が悪い場所を、怖れながらもなんとか渡っていくので、

何か新しいことにチャレンジしても、苦労はあるかもしれないが

前に進んでいけるという意味に読み取れる。

そのために周りの環境や関わる人達も、大きく変わっていくのかもしれない。