夢日記が9割 ~ゆめ見のひとりごと~

あなたは自分の見た夢からどんなメッセージを受け取りますか? 毎日の夢からメッセージを読み取ることで、日常生活を幸せに乗り切ることを目指して夢日記をはじめました。

【夢日記】探しモノは見つかる?

2020年1月13日

【夢の内容】

どこかの会社のオフィスで仕事をしている。


突然、二人の男女が訪ねてきて、

参考にしたい「イラスト」を探して欲しいと言う。

f:id:yumemessage:20200113111453j:plain



私は机の上のファイルや中のファイルを開いて探しはじめる。
しばらく探すが、イラスト自体がなかなか見つからない。

 

そもそもイラストなんてあっただろうか?

と不安になりながら探す。

 

「時間がかかるけど大丈夫?」

と聞くと、二人は「大丈夫」と言う。

 

そして、探す中で、これなら良いかもしれないイラストを

やっと見つける。

 

そのイラストを手に取り、「これはどうですか?」

と二人に渡す。

 

そこで目が覚める。

 

【読み取ったメッセージ】

新しい仕事のアイデアを見つけなさい(見つかる)という意味だと受け取った。

イラストを扱うような仕事をしていないが、描くことは小さい頃から好きだから

活かす方向でアイデアを探ろう。